ゆいむんのむんむん日記

渋谷ではたらくアラサーです

#みかんジャムが作れない #千葉vs徳島(J2) #J-POPが好き #歌舞伎町とエジンバラ #真夜中のLINE 20180317

3月17日の日記をお届けします。

みかんジャムが作れない

朝起きて、ふるさと納税で届いたみかんが痛みはじめていた。「みかん 大量消費」で検索をしてジャム作りをはじめたはずなのに、レシピ通りにつくっていたはずなのに、なぜか煮詰めすぎて飴になっていた。やりすぎはよくない。って数日前に聖南さんが言ってて、ちょっと分かんねえな分かりたいけど。って思ってたらまあ分かったよね。これよね。ちなみに作った飴は少し食べて放置してる。やばい。

f:id:uimn:20180318145911j:plain この頃はよかった

千葉vs徳島(J2)

出掛けなきゃなので途中までしか視聴できないと分かりつつDAZN観戦。本当は待ち合わせ先のスタバに先に行ってみてようかと思ったけどそんなことできるはずもなく。徳島はあんまり知ってる選手がいないなと名鑑をパラパラしながら、出掛ける準備をしながら…見ていた…ら…退場。赤いカードを見て号泣した。解説は手で止めちゃいましたねえと。いやまあそうなんだけど、何をしてでも阻止したいって気持ちが裏目に出たよね。守りたいって気持ちが強かったんだろうに。つらい気持ちになった。やりすぎはよくない(2回目)という学び。退場だしPKだし失点だしうわあ…今日も…って感じだったけど、1点返してうわあああこっからめっちゃ面白いやつ〜って思ったんだけどもう出なきゃだったから出たよね。家。で待ち合わせ先で公式みたら1-4で終了。つらい。

J-POPが好き

JフェスっていうJ-POPだけ流れるDJイベントに行ってきた。めえええええええっちゃ楽しかった。野猿とか嵐とかV6とかSMAPとかキンキとか宇多田とかいやなんかもうめっちゃ色々。懐古厨扱いされたけどどうぞwwあまりにも楽しすぎたので次も行きたい。テキーラショットが3杯1,000円だったから飲みたかったけど次があったからやめた。やりすぎはよくない(3回目)からね。今度は迷惑かけない程度のストゼロをキメて参加するともっと楽しいだろうなって思いながら退散。この世の終わりってくらい楽しかった。むしろここで世界が終わって欲しかった

歌舞伎町とエジンバラ

会社に興味持ってくれているという方と飲み。まさかのスパルタ塾で一緒だったお姉さんとつながりがあるらしくめっちゃビックリ。解散したあとにお疲れさま会やった。ストゼロ飲もうとして止められた。ドコモシェアサイクルのポートがあって乗り出そうとしたら止められた。歌舞伎町のロボットレストランあたりってすごいキラキラしてんのね。わあああって。歌舞伎町が私の中に入ってくるって言いだしたら、いやちょっと意味わかんないですwwwって。分かるだろ。びっくりドンキー行きたかったのに全然あいてないの。二次会難民。たまたまエジンバラがあってエジンバラいった。

トップページ | 珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ | 新宿24時間営業喫茶店

FREEWi-Fiの名前がカッコよかった。てか純喫茶いいよね〜好き〜〜。雨宮まみさんと初めて会ったらんぶるを想い出した。ちょっと変な色のソーダ飲んだなあ。編集長と行ったんだよ。あれから3年かあ。懐古。今日昼からずっと外で疲れたねえって話から全然関係ない話まで。楽しいことも辛いことも。色々。純喫茶のあの感じもあいまってズッシリきたよね。ずーん。

私、2日前の日記で

最近楽しいことの方が多すぎて色々怖い。そろそろまじでヤバいターンがくる。びびってる。

って言ってたけどもう来たからね。早wwwだし私、蠍座なんだけど今週のしいたけ占いドンピシャなんだよ。

蠍座の人ってすごく「直感」が強い人たちで、今その直感がすごく冴えています。同時に、こういうときのあなたは必要以上に「悪い情報」をひろいやすくなってしまうのです。つまり、自分が敏感になっているときは「あー、こういうことが起こるっていうことは私はもう前に進めないかもしれないな」など、そういう"ちょっとだけ悪いこと"を過度に受け取りやすいのです。

まさにこれなんだよね。まあアドバイス通りハムスターのカラカラ運動を続けたい。

真夜中のLINE

エジンバラで「新宿駅の改札でさっき見かけたよ」とかいう恐いLINEを受け取ってからの、終電待ちの新宿駅で「Zenlyみたけどまだ新宿いんじゃんwww」とかいうもっと恐いLINEを受け取った。そのまま朝までLINEしてたよねwwwくっそ久しぶりだな。色々学びあった。人間は好き同士で付き合うわけじゃないとか。30歳にしてその感覚を初めて知った。やばいよ?って。あともう騙されてるけど全部履歴が消えてるとか。嫌なことを記録するHDD搭載してない系。朝にはだいたい全て忘れてた。気付いたら寝落ちしてた。ごめんなさい。限界越えました。つらい日の日記の書き方わかんないとか言ってたけど書けるもんだな。そういや昔、真夜中の嵐という番組があってだな…。懐古厨乙。