ゆいむんのむんむん日記

渋谷ではたらくアラサーです

#テラハs2-11 #EVERYHUB #ピエールエルメのマカロン #17Q #サイゼ飲み #日本代表に 180315

3月15日の日記をお届けします。

テラハs2-11

謎に目覚めが良くて視聴できてなかったテラハ最新話を朝から再生。至恩とつば沙のスケートデート最高すぎるだろ。あと聖南さ〜ん!!って朝から絶叫してた。

s2-11の刺さりポイント

  • 聖南さん年下女子メンからめっちゃ気使われてるのに超自由でガサツ最高
  • 飲んだ翌日「昨日ヤバかったですね」👉「何かマズいこと言ったかな?てか何してんの?」の流れ
  • 至恩の服の組み合わせ所ジョージと一緒
  • 酒盛りのペースが海賊と一緒
  • YOU「飲んじゃうんスよね〜」(副音声)
  • 聖南さんと寮長、良すぎでは
  • 聖南さん「気を使うってなに」
  • 山ちゃん「笑ってんじゃん。金でも拾ったの?」(副音声)
  • 山ちゃん「パスタに恨みあんのかお前」(副音声)
  • スタジオ「聖南さんテラハ動かすの助かる。悔しいけど感謝」
  • スケートシーン全て…全て…全て…
  • 至恩「素人通ります」
  • つば沙「多分一生分泣いた」の表情と至恩の眼差し
  • 翔平、歌うまい😭
  • 徳井「光に包み込まれて消えそうだった」
  • 翔平「闇晴らすの好きじゃん?」山ちゃん「陰陽師か」
  • 何発かライブ行けばイケるっしょ(副音声)の雑さ

多っwww テラハの感想は日記と切り分けるかな。それにしても個人的神回。むちゃくちゃ面白すぎる。聖南さん入って一気に面白くなった〜〜!

EVERYHUB

  • 自社に興味を持つ人々をあらかじめ囲い込み、その時点で採用活動を行っていようがなかろうが、それらの人材をタレントプールとして管理するという方法だ。
  • タレントプールという仕組みを取り入れ、広い意味での候補者たちと継続的なコミュニケーションが取れるというメリットを打ち出すEVERYHUB。

テラハを横目にTwitter。メルカリ石黒さんのツイートで発見した。人材系のツールめちゃくちゃ増えてる。人事からするとどれ使えばいいの???って感じですかね。私も全然わからん。個人的にはタレントプール系のサービス全力応援なのだけど、いま!すぐ!人が!欲しい!長期的とか無理無理!これ採用できんの?できんの?みたいな人事さん多そう。でもでも絶対この人来てほしい!とか将来的にこの人採用したい!みたいな今じゃないけどいつか一緒に働きたい人材を、ご縁なかった、タイミング合わなかったとかで諦めるんじゃなくて、実現させるってめちゃくちゃ素晴らしいよね。将来的にはその辺りの支援ができる仕事やりたいんだよなあ…

ピエールエルメのマカロン

出社してホワイトデーのお返しに会社の男性陣からいいマカロンもらう。4年前のホワイトデーもピエールエルメのマカロンだったの思い出した。一周した感ある!てか4年もいるのかよ…やべえ…やべえ…。

17Q

珍しく昼時にデスクにいたら17のプッシュ通知。久々の参戦でまさかの全問正解www ラスト問題の「たかなし」と読む漢字は?は全然わからなかったけどデスクだったのでPCでググったら変換で出てきた…Google先生あざす。

f:id:uimn:20180316080837p:plain

435円…😂

サイゼ飲み

「内なる野生を解き放て飲み!」って名前でカレンダーに入ってたビジ開の方々との飲み。安定のサイゼwww

試合戦況

  • トップスピードで試合入ってって全然ボールが落ち着かないやつ
  • よく食べよく飲む(赤白マグナム+α)
  • ストロングゼロたのめない
  • 合間にプリンはさむ
  • 突然のボスニア・ヘルツェゴビナ
  • 突然の大学時代の写真見せてください
  • 突然の心理テスト(本当に好きな人は〜的な)
  • 夫有能。馴れ初め。今でもよく分からん。
  • 同僚の家族(会ったことない)が自分のことを知っている
  • 元々AD、からのセールス
  • 限界越えたいはオシムの教え
  • 人が食べようとすると食べたがるのジャイアンかよ
  • 過去の女子会での暴言を振り返る(数回目)
  • 木曜日より金曜日にやりたいやつ
  • 記憶なくす状態でいくカラオケは最高ですよね

ただただ楽しい飲み会…。楽しすぎて怖いやつ。最近楽しいことの方が多すぎて色々怖い。そろそろまじでヤバいターンがくる。びびってる。

日本代表に

うがじんいるじゃないですか。W杯えらばれて!!!