ゆいむんのむんむん日記

渋谷ではたらくアラサーです

#小学生みたいな飲み方 #もうやんカレー #ダブチ問題 #SUUMOタウンの五反田 #アッテ終了 #街の間違い探し 180316

3月16日の日記をお届けします。

小学生みたいな飲み方

前日のサイゼ飲みが楽しすぎたんだけど、もうただただ楽しいって小学生かよ…って、朝エレベーターに並んでるときふと思って。ああなるほどね。小学生みたいな飲み方しちゃってんのねって。ノリが完全に放課後の校庭。よー中島、野球やろうぜの世界観。よーみんな、サイゼで飲もうぜ。って。出社した瞬間からそれが個人的にドハマりしてゲラゲラ笑ってたら、酔っ払ってるんですか?って。いや楽しいんです!って返したら、余韻だけで酔えるのやばいスねって。余韻で酔えるっていい言葉だな〜。コスパ最強じゃねえか。

もうやんカレー

カレンダーに「鯖ランチ」って入ってたんだけどお弁当がいいと言われもうやん弁当チョイス。てか鯖ランチってサマランチと似てない?意味は分からないけど。外出たら雨だよね。傘ささない。一緒に買いに行った方々は初もうやん。ぎゅうぎゅうにカレーとチャーハン詰めてる私を見てギョッとしてたけど気にしないよね。会社戻って食べた。

f:id:uimn:20180317032006j:plain ひどい

ちょっと辛いから南アルプスの天然水スパークリングレモンを自販機で購入。ストロングゼロの味がするって言ったらいいから早く食って下さいって怒られた。

食べながらしてた話

  • うどんうまい。毎日食べれる。
  • カレーが意外と辛い
  • 好きな飲み物は?
  • スジャータの豆乳はタンパク質の含有率高い?
  • 高校柔道
  • いいから早く食って下さい
  • 忙しい、時間ない、忙しい

ちなみに私の初もうやんはLDニュースのスポーツ民と行った西新宿店。あれもめちゃくちゃ楽しかった。激辛食べて死んだ想い出。てか初もうやんってことは、ワイもうやん童貞いただいたのか…。

ダブチ問題

昼前くらいにはてブで発見。なんだこの記事って思ったらダブルチーズバーガー(以下ダブチ)ですよ。すごくわかる。夫の方。私コスパ厨だからチーズバーガー(以下チ)2個買っちゃう派なんだよね。でも同僚でダブチ好きな人がいて、あなたダブチが好きだけど、ダブチよりチを2個買った方がよくね?って言ったの。そしたらダブチだって。で、チを2個買ってパンどうするんですか?ってなって、え捨てれば?って言ったら最悪って言われたからじゃあ冷凍しますって言ったの。それ全然解決してません。お家に人を呼んで「はいどうぞ〜」って冷凍してあったチのパン出せますか?って言われて、いや出さないし。てかさ昔ウィークデースマイルでチが平日半額80円だったとき絶対チ買ってたっしょ?って詰めたら、買ってましたよ10個買ってましたよってくい気味だったから、ほらね?ほらね?やっぱコスパじゃんって言ったら、それはそれ、ダブチとチは違うってなって平行線だった。もはや宗教戦争だな。ちなみに彼の言いたいことは下の記事に全て書いてある。わかるよ。わかるんだけどね!!

SUUMOタウンの五反田

昨日も読んだけどサラッとだったから今日はじっくり。半年前まで戸越銀座住んでたからエリア的にめっちゃ刺さった〜。「後藤蒲鉾店」のおでんコロッケとその近くの店の焼き小籠包ほんと美味しいんだよなあ。でその2つの店の間にある謎店「カメラのキシフォート」で怪しい食品を買うんですよ。ほんと謎店なんだよwwwタイ料理のレトルトとか賞味期限ギリギリのものが格安で手に入る。商品がコロコロ変わるから週1で行ってたよね。マジでキシフォート愛してた…。あとはね営業日が極端に少ないお洒落なカレー屋。あそこは店長と客の関係性がまじパない。阿吽。時間の流れがゆるい。時空。あと家系ラーメンの家道。私、家系ラーメンって食べたことなかったんだけど、はじめてそこで家系たべて、あ、家系ってこんな美味しいんだwwwって思ったよ。女性とか子供は小ラーメン卵入り500円で食べれてマジコスパ最強だから絶対行った方がいい大井町にも系列店あってそっちも美味しい。あとじゅうじゅう焼きね。家道の店員に会ったwwwあとあれよ。シャトレーゼ。都心って中々ないのに。あるから。戸越銀座は。トリップしたいときにシャトレーゼで生ワイン買って、その場で飲むとわりと幸せになれる。うわあああ戸越銀座〜〜。いい街なんだよなあ。池上線の朝のぎゅうぎゅう具合がしんどすぎた&更新するより次の街いきたいってので離れちゃったけどほんといいんだよなあ。武蔵小山も近いし。そうそう武蔵小山で遅くまで飲んだ時に帰り道タクシー乗るとむちゃくちゃ幸せになれる。410円〜〜って。410円で人ってこんなに幸せになれるんか〜〜って。あ〜TOCも最高なんだよな〜〜。TOCユニクロは柳井さんが〜〜的な逸話も好きだし、TOCの屋上がマジでエモいから…TOCの屋上マジでエモいからやべええええ。行きてえええ。だからさトレタまじで最高じゃね?って思ってたよ。センス。TOCに入るっていうセンス。センスの塊でしょ。あ〜なんか半年に1回くらいやってる謎のセールも超好きだった。

山手線ユーザーに忌み嫌われる“大崎行き”だって、むしろ「空いててラッキー」と思えるようになる。

超わかる。てゆか昨日サラッと読んだ時は普通にもう内容というかストーリー刺さりすぎて泣いた。職場で泣いた。SUUMOタウン泣き2年ぶり2度目。でも今回はいかにも花粉症で目つらくて涙出ちゃいました風を装ったよね。

アッテ終了

いやまじかよ。アッテ。そうかあ。確かに。私もアカウントは作ったしアプリもインストールしてたけど結局1回も使ったことなかったなあ。使いたいとは思ってたんだけど使わなかった。なんで使わなかったんだろうなあ。アッテでワンダーコア安く譲ってもらおうと思って探したりはしたけど、結局探して終わったわ。コアなコミュニティ?とかもできてて、mixi的なものがついに…ついに…って思ってたけどね。クラシファイド系でうまくいってるとこある?ジモティはアプリ入れてちょっとなんか違うなって思って削除。マチマチは登録しててメール来たらたまに反応するけど基本何していいか分かんないから放置。うーん。街好きだから街系サービス盛り上がって欲しいけどなあ。なんならSUUMOタウンが一番インターネットで街盛り上げてんじゃない?行ったことない街とかいくと、SUUMOタウンの記事あったらとりあえずそっち見るし。SEO対策バッチリの街紹介記事は個人的にはちょっともういいかなってのがあるよ。

街の間違い探し

色んな飲み会がなくなって普通に帰宅。スーパーでご飯買う。ビバ2階で誤字発見。左は半角、右は全角!って夫がわめいてた。これ気付くの普通にすごすぎって思ったけど。でもこういうのやっちゃうよね〜分かる〜。帰ったらふるさと納税(冷凍)の不在票が来てて冷凍庫の空き容量0%だから焦って冷凍してあるもの食べたよね。冷凍ブロッコリー、冷凍メンチ、昼食べ残したもうやん。こういうときにチの冷凍パンとかあればメンチバーガーとかできるからやっぱり私はチ2個派だわ〜〜。